神戸の片隅で

神戸の片隅で社会人生活◯◯年目。

「ひとり」が合ってるかも

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

 

お客さん先に常駐していることもあって、ここ1年以上、昼食は一人。

行く店もほぼ決まっていて、いくつかの店をローテーションしてるだけ。

 

昨日の話。

かれこれ1年以上通っている中華屋さん。

いつもはセットものを食べているけど、先日始めて単品ものを頼んでみて驚いた。

めちゃくちゃうまいだ。

普段頼んで食べていたセットものがまずいわけじゃないけど、

結局のところ、ランチタイムに合わせた「お得なセット」だからなのか、

セットの中のメニューも、具は少ないだろうし、

ほぼ毎週1回は食べているセットだから、その味に音痴になっているのか、

「うめぇ~」なんて感じなかった。

それがどうよ、めちゃくちゃうまいじゃないの。

 

とタイトルとは関係ない私のランチの出来事だけど、

「ひとり飯」が好きかどうかと言うと、微妙なところ。

 

周りで楽しそうな会話しながら食べている集団を見ると、

うらやましいとは思うけど、ただただ惰性でいつものメンバーでってなると、

昼休みぐらい、自分のゆっくりした時間を持ちたいし、

誰にも気兼ねなく店も決めたいし。

 

あ、こうなると、好きとか嫌いとかじゃなく、

「ひとり飯」が私には「合ってる」のかな。

 

Sponsored by Netflix