神戸の片隅で

神戸の片隅で社会人生活◯◯年目。

ONE OK ROCK 『We are』に感動した

感動した。

 

ONE OK ROCKの『We are』

 

いわゆる芸能人夫婦の息子で、元ジャニーズ。

なんかこれを聞くだけで、チャラいんじゃないの?なんて想像できるけど、

なんですか、彼の声と、彼が書く歌詞の世界観。

 

英語の歌詞が多く、聞くところによると、彼は留学経験なしで、英語はぺらぱら。

海外でインタビューに答えている姿を見たが、通訳を介することなく、

流暢に会話している。

ここまで話せるからこそ、あれだけの歌詞が書けるのだろうけど、

話せる事、イコール、素晴らしい歌詞、とは違うとは思うけど、

それにしても、この若者は凄い。

 

『We are』はYou Tubeで初めてみたんだが、

今年の1月にNHKで放送された

「1000人の18歳、ONE OK ROCKと奇跡のステージへ」

 

Takaの高音と1000人の若者の歌声が奏でるハーモニー。

若者の情熱が全面に出たこの映像に感動し、いつの間にか涙していた。

あの頃は、俺にもこんな情熱あったよな、と思いながら。

 

これも知らなかったが、映画『永遠の0』のテーマソングも歌っていたようだ。

『FIGHT THE NIGHT』

これもきっと聴き継がれる名曲になるだろう。

 

最近の流行りの音楽を聞く事も少なく、

CDなんて何年買ってないだろうと思いながら、アマゾンでポチッ。

この若者をしばらく注目してみよう。